BMW MINI R60 HID化による点灯中のチラつき解除等コーディング

[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

携帯メールでのお問い合わせのお客様はご注意ください。

こんにちは。埼玉県三芳町・所沢・ふじみ野・川越の欧州車(特にBMWのE系)に力を入れているCar-Shop Mercuryです。

本日のブログはこちら。

BMW MINI(R60)クロスオーバー

25241513_201101

ご依頼事項

HID化したら、球切れ警告&エンジン始動後のフラッシング&点灯中のチラつきが発生してるのでそれらを解除してほしい。

という事で、某ディーラー様よりご依頼を頂きました。

①始動時の球切れ警告(ライトOFF時)
②フラッシング
③点灯中のチラつき
<発生する確率順に記載>

は、ハロゲンバルブ→HIDに交換した際には、①~③の事象が発生する場合があります。
【LED化の場合は、①と②。特に②が起こりやすいです】

①はキャンセラー付のHIDを買えばクリアできますが、②のフラッシングが発生した場合、通常のキャンセラーでは解除できません。

しかも、①の球切れ警告を解除すると②も直っちゃうという。。。

わざわざBMW専用などうたっている高いキャンセラーを買って、フラッシングしてコーディング。。。であれば、最初からキャンセラー無の安い国産車用を買ってコーディングでやっつける。

というのが当店としては得策だとは思います。(余分なものを付けないので故障リスクも下がる)

またHIDの点灯中のチラつきも、バラストがホントに壊れていない限りパソコンを繋いで設定データを変更すればバッチリ直ります。
(車両側の制御によりバッ直リレーを使ってもチラつく場合あり)

余分なハーネスやキャンセラーは故障等の原因になりますし、スマートじゃないので非常におススメしません。(古いBMWなど、どうしてもキャンセラーなどのアナログ攻撃しないといけない場合は除く)

今回のミニも、さすがディーラー様。
バッ直ハーネスやキャンセラーなど、トラブルとなる余計なモノは一切取り付けず、とてもスマートに取り付けられていました。

いつものようにデータを変更させてもらって、動作確認をしていただき作業終了です。

この度はありがとうございましたm(__)m

作業メニューや料金・注意事項等はこちら。
(ご依頼時は必ず注意事項等をお読みください。)

ご依頼お待ちしております。

LINEでのお問い合わせもOK!!
【LINE】ID:mercury-auto

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コーディングやコンピューター診断(エラー消去)は、販売店様・整備工場様方からのご依頼もお受けします。お問い合わせの際は、FAXではなくメールもしくはTELでお願いします。

コーディング・BMW専用診断機によるコンピュータ故障診断のみでしたら定休日でも要相談となりますが対応可能な場合があります。

※同じ型式の車両であっても、前期・後期の違い等によりできない内容のものもありますので、実際に車両にプログラムされているデータを見てからの判断となります。

注意PCからの返信となりますので、携帯メールの方は当店からの返信メールが届かない場合があります。受信メールの設定等ご注意ください。

携帯メールでのお問い合わせのお客様はご注意ください。
 
MercuryのFacebookページはコチラから↓
http://www.facebook.com/saitama.mercuryauto
Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」ボタンをクリックして、ファン登録・支援をお願いします m(_ _)m

埼玉県ふじみ野・川越・三芳町 中古車オークション代行・直売店Mercury
車両鑑定書付!輸入中古車・国産中古車の直売店
上質な鑑定書付中古車を無駄な費用が掛かってない本当の価格で購入したい!とお思いの方はお気軽にお問合せください。業者専用の流通網をフル活用し、ご希望のお車と巡り合わせます♪ まずはHPをご一読ください。
【HP】http://www.mercury-auto.com
【住所】埼玉県入間郡三芳町
(自宅兼事務所の為、住所の詳細は別途)
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】日曜・祝日/土曜不定休
【メール】E-Mailでのお問合せ(24時間OK!!)


[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket